ドル円日次シナリオ2017/08/10

本日朝のドル円4足のシナリオです。

4足の環境認識

4長期波ほぼ1短期波は、ダウを築き上昇白〜後、1でレジスタンスされ反転下降し、上昇起点のネックライン付近1で一旦は戻した白〜が再下降し、下降ダウを築いている形。

一方4短期波は、下降ダウからのダブルボトムから反転上昇したが、その後、1レジンタンスラインと4サポートラインの間でボックスレンジ相場となった。昨日そのボックス下限サポートラインを割り込んだと観ることができる。このため、短期波の方向は下降方向と観られる。

今後、この短期波が下降トレンドを継続するか、あるいは、反転上昇に転ずるかに注目したい。

なお、日足に引ける切り上げラインがまだ有効だとすると、この付近からの反転も視野に入れておくべき。

シナリオ反転上昇シナリオ

4短期波がダブルボトムを築くようであれば、その右側安値付近での下位足ネックライン越えを目安に買いを検討する。

シナリオ下降トレンド継続シナリオ

基本戻り売りを狙うが、日足引き上げラインを背景にした買いと攻防するようであれば、その決着がつくのを待って判断したい。

共感してくれてありがとう

いつもの事ではあるけれど、私は職場の上司パン屋の店長に腹をたてている。

曰く「昨日よりも仕事が終わるのが遅い!」

確かに、昨日よりも仕事が終わったのは遅い。それは事実です。

でもね、今日は昨日よりも製造量が多かったのだ。

水曜日はいつも普段の平日より多い。それは製造表を作っている店長が

よーくわかっているはずなんだけど...

なので「昨日より製造量が多かったんですけど」と私が言った。

すると「じゃぁ明日Kが何時に終わるかチェックしておく」と言うのであった。

明日は今日私がしていた仕事をKさんがするのである。

でもね、たぶん明日の製造量は今日より少ないと思うんだよねぇ....

とーっても腹立たしい。

人と人を比べるなら、せめて同じ条件で比べてほしいと思うのであった。

という事で腹が立ったので帰る同僚をつかまえて「愚痴ってもいい?」と

事の顛末を話したら、よくある、よくある、私も言われた、と言われる。

たぶん、職場の同僚はよくあるいつもの事だから、あなただけじゃないから

といった意味で話してくれたんだと思うけど、私の腹立ちは収まらず、

パン屋後のダブルワーク、スーパーへ行き、スーパーの同僚にも

「パン屋の愚痴しゃべってもいい?」と同じく事の顛末を話した。

そしたらスーパーの同僚は「何その店長!ひどいね!」と怒ってくれた。

とてもうれしかった。

そうだよ、私は一緒に怒ってほしかったんだ。

一緒に憤慨してほしかったんだ。

共感してくれてありがとう。

おかげで気持ちがちょっとスッキリしました。

佐久間象山を暗殺しなければ。

薩摩と長州の馬鹿が暴走することもなく、日本史は変わっていた。■長崎、亡骸と立つ少女は私 被爆翌日「涙も出なかった」

(朝日新聞デジタル - 08月09日 08:09)

今日はハグの日

誰にハグされたい?

本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

2007年平成19年に広島市のハグの会が制定。

日付はハ8グ9の語呂合わせから。

人と人とのつながりを育むハグHug抱きしめる。

大切な人に大切であることを伝えるハグ。

人を信じ、勇気を与えてくれるハグを多くの人に理解してもらおうと記念日とした。

広告を非表示にする

マジで水着ネロ、水着フラン、水着ノッブ

マジで水着ネロ、水着フラン、水着ノッブがいる場合、他のが出ると思いますネロとニトクリスちゃんのみPUの時に勝負します絶対違うの出る

( 〃▽〃)

うちは流行りに乗るタイプではないので(笑)

最近、BIGBANGの歌を聴くようになりました

きっかけは韓国のバラエティー番組にBIGBANGが出演していて、意外と面白いなと…

(^-^)

韓国バージョンのMVも見ましたけど、かなりかっこ良いです

うちは『2015、2016ワールドターボ、Japanツアー』のDVDを持っています

(本当は、歌は韓国語バージョンのほうが好き)

Japanツアーの開催が決定したのは嬉しいですね

会場には行けないけど、DVDの発売を待ちます

BIGBANG、海外アーティスト史上初の快挙 5年連続ジャパンドームツアー開催決定

広告を非表示にする

予約

予約

広告を非表示にする